トップバナー 宮城教育大学連携主幹トップ お問い合わせ サイトマップ 宮城教育大学連携主幹トップ 宮城教育大学トップページへ

研究協力

グリーンウェイブ活動

グリーンウェイブ活動とは

 生物多様性条約事務局は、国連が定める国際生物多様性の日(5月22日)に、世界各地の子どもたちが学校や地域などで植樹等を行う「グリーンウェイブ」への参加を呼びかけています。
 世界各地において、5月22日の午前10時(現地時間)に植樹などを行うことにより、この活動が地球上の東から西へ波のように広がっていく様子を、「緑の波(グリーンウェイブ)」と表現しています。

バナー

**☆***宮城教育大学のグリーンウェイブ活動 in 2015***☆**

 宮城教育大学では、上記の趣旨に賛同し、かねてからグリーンウェイブ活動へ積極的に取組んでおります。また、その際に、大学だけでなく、県内の教育委員会、各学校等にもご協力を呼び掛け、例年、多くの団体からグリーンウェイブ活動の実施報告をいただいております。
 つきましては、今年度もグリーンウェイブ活動を実施することとなりましたので、各団体の皆様におかれましては、上記の趣旨にご賛同いただき、グリーンウェイブ活動へご参加いただければ幸いです。


2015年度グリーンウェイブ活動NEW
実施要項(Word)
実施報告書(Word)


※過去の活動報告はこちらをご覧ください。(PDFデータとなります)
平成24年度(PDF)