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講習のご案内

受講の際の留意事項


(1) 受付(本人確認)について

受付場所は【受講案内】メールでお知らせします。受講票(更新講習システムから出力し、顔写真を貼付したもの)の提示により本人確認を行います。講習会場へ向かう前に、受付で受講票をご提出ください。

 

(2) 遅刻・早退・欠席について

原則として遅刻・早退・欠席は認められません。履修認定されない場合がありますので、ご注意ください。

 

(3) 持ち物について

準備物等が必要な講習についてはシラバスや【受講案内】メールでお知らせします。忘れずにご持参ください。

 

(4) 講習の開催について

① 悪天候、自然災害、その他やむを得ない大学側の都合等により、講習の開催を変更・中止する場合があります。その場合は、本学ホームページ上や、メール等でお知らせします。

② 講習内容により最少催行人数を設定せざるを得ない場合があります。申込をする際は、シラバスをよくお読みください。

 

(5) その他

① 受講申込書等提出していただいた書類の返却はいたしません。

② 募集期間の延長や追加募集を行う場合は、その都度、宮城教育大学教員免許状更新講習ホームページ上でお知らせします。

③ 申込入力や記載内容に不備がある場合、受講が認められないことがあります。正確にご記入ください。

④ 受講科目の変更は認めておりません。受講科目を変更したい場合は、「教員免許状更新講習辞退届兼受講料返還請求書」を提出し、新規に申込をしてください。その場合の受講料の取り扱いは、「受講辞退・受講料の返還」によるものとします。

⑤ 昼食は各自ご用意ください。構内に食堂・売店がありますが、混雑が予想されます。また、日曜・祝日・夏休み等は営業しておりません。なお、大学周辺にコンビニエンスストアや食堂はありませんので、ご注意ください。
⑥ 大学構内は全面禁煙となります。ご協力をお願いします。
⑦ 駐車場は用意しておりません。公共交通機関をご利用ください。

 

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