トップページ > 教員免許状更新講習システムご利用の手引き(操作マニュアル) > 利用申し込み方法

利用申し込み方法

 

1. システムのトップページを開きます。「利用申し込みはこちら」をクリックしてください。

 

システム画像



2. 受講者登録案内・「利用規約」のページが表示されます。内容を確認しましたら、「同意する」をクリックして画面遷移します。

 



3. 「受講者情報登録」画面が表示されます。

*の印がある項目は必須項目となりますので、必ずご入力ください。

パスワードは半角英数6文字以上10字以内で入力してください。

すべての項目の入力が終わりましたら、「確認」をクリックしてください。

 

教員免許状更新講習システム

※「現有免許状一覧」の入力について

旧法で授与された免許状の入力方法についてはこちらをご覧ください。→「旧法で授与された免許状の入力方法」

 

4. 入力内容に間違いがなければ「登録」ボタンを押します。「更新受講者情報登録完了画面」へ遷移します。
※訂正する場合は「戻る」をクリックしてください。

 


【重要】受講者ID・パスワードの取得画面となります。次回以降の本システムにログインする際に「受講者ID」「メールアドレス」「ログインパスワード」が必要になります。お忘れにならないようメモをとることをおすすめします。

また、次回以降本システムにログインする際、受講者IDの英字(SEN)は半角大文字でご入力ください(※シフトキー + CapsLockキーで大文字・小文字の切り替えができます)。

パスワード、メールアドレスの英字についても、大文字・小文字の違いに注意して入力してください。

 

システム画面


「ログインパスワード」はセキュリティの関係上、「*********」と表示されます。実際は受講者情報登録画面で入力された内容が「ログインパスワード」となりますのでご注意ください。このまま「続けてログイン」した場合、講習の受講予約ができます。

 

※登録利用情報の変更についてはこちらをご覧ください。→「登録利用情報の変更」


次のページへ

 ( 利用申し込み方法 / 受講予約をする / 事前アンケートの登録 / 受講予約のキャンセル / 受講申込書を印刷する / 受講票を印刷する )

 

 

このページの先頭へ